LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

お金の大学 〜社畜からの解放〜

【商品について】

・著書 お金の大学

・著者 両@リベ大学長(@freelife_blog

 

 この本に1400円に投資するだけで社畜からの開放=経済的自由へ大きく前進することができます。

 本書を一言でまとめてしまうと「お金にまつわる力①貯める力②稼ぐ力③増やす力④守力⑤使う力を育ててもっと自由に生き生きとした人生を送ろう」と言うことです。


【購入の決めて】

 私は本書を購入する前から両@リベ大学長については知ってました。というのも両学長はyoutubeで動画配信もされていて私も一視聴者です!

www.youtube.com

 動画での有益な情報により、私は月の固定費削減や、収入UPを実現できています。両学長の動画はとてもわかりやすくまとめられています。どう行動していくべきか、いわゆる魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えるスタイルです。なので動画をキャッチアップしていくことで自分自身で収益化する力が身につきます!

 そんな両学長に感謝の意味も込めて予約で即買いしました。いつもはいろんな人の感想をみて本を買う私ですが今回はGIVEできればとの思いでした。


【購入してみて】

 結局、今回もGIVEというよりGIVEしていただいてしまいました笑。動画をみてるなら目新しい情報はないかなと思っていたのです。しかしながらそんなことはなく、①貯める力②稼ぐ力③増やす力④守力⑤使う力について更にわかりやすくまとめられています!!!

 全ページフルカラー

 ビジネス書籍でフルカラーなんて普通あり得ません笑。コストがかかるため、普通は表紙以外は白黒で作成するものです。ましてやそれを1,400円。。。お金儲けではなく、本当に購入者視点に立っているからこそできることだと思います。

 図解

 動画でも図は出てくるのですが、やはり本での図解の方が見やすかったりします。動画で見たはずの情報も、書籍で改めて理解できたことが非常に多かったです。


【購入後】

 改めて量学長へ感謝するとともに、自分の収支について考えていく必要があるなと思いました。まだまだ固定費を削れるだろうし、収入の多角化も図れそうです。

 必ずしもお金があれば幸せとは限りませんが、お金があれば幸せに近づけることの方が多いです。私はこれからもお金について学んだことは積極的に発信でしていきます^ ^