LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

私の金融リテラシーを爆上げさせてくれた人が本を出しました

 

 日々の生活費を1万以上下げる方法、副業で月2万以上稼ぐ方法など、お金を守る力や稼ぐ力など、お金に関する知識を学びたくありませんか?私にはそんな思いがあったものの、ネットの情報は情報商材だったり、不確かな情報だったりと躊躇してました。

しかし、この方(両学長)の動画やブログをみてかなり再現性が高そうと感じ、実践したところ私にも達成できたことがあり、とても感謝しています。そんな量学長がこの度、本を出版すると言うことで迷わす購入しました。

 

両学長とは?

 高校の時からパソコンを自分で組み立て、せどりやブログで稼いでいるベテラン企業家です。すでに経済的自由を達成し、家族・友人向けに発信をしていたところ反響があり動画・ブログを通じて情報発信をされています。

・高校生の時に起業し、起業歴20年以上。

・現在は経済的自由を達成し、友人向けにYouTubeSNSで「お金の知識」を発信スタート。

動画のナレーションはゴリゴリの関西弁で、金融の難しい話も肩の力を抜いて聞くことができます笑。また、 MindMasterというツールも使用しているため動画の構成もとてもわかりやすいです。 

        

どんな動画?

 基本的にはお金にまつわる話(貯める力・守る力・増やす力・稼ぐ力・使う力)を扱ってます。具体的には「副業で月5万稼げる方法」や「通信費」をタダにする方法などがあります。

 

youtu.be

youtu.be

 

 私自身、せどりで月2万ほど稼げてます(月5万稼げると書いてあるのでまだまだですが笑)。アクションプランまで具体的に書いてあるので本当に実践しやすいです。

 

私達が目指す自由とは

 お金を持つことで自由になれるのでしょうか?お金持ちにも不幸せそうな人はいます。ですが、私は両学長の動画をみて自由になるためにはお金が必要だと思いました。友達と遊ぶためにはお金が必要、家族を養うためにはお金が必要、何か新しいことをチャレンジしたいときにはお金が必要です。

 また、収入の柱を複数作る(サラリーマンの収入・副業)ことで会社に依存することがなくなります。会社のいいなりになることもなくなり、さらに自由へ近づくことができます。

 

で、今回言いたいことは?

 結局、両学長の紹介で終わりましたが、近々「お金の大学」についてレビューをしたいと思います。何が言いたいかと言うと本だけでなく「SNSからも有益な情報を入手できる時代になっている」と言うことです!両学長だけでなく、様々な人から情報をキャッチして自分にとって有益な情報をゲットしてみてください。これが誰かにとって有益な情報となれば大変嬉しいです^^

 

追伸

今は自分が獲得したい情報はネットにあふれている、あとは挑戦するのみです!

 


 

 

 

以上「私の金融リテラシーを爆上げさせてくれた人が本を出しました」でした。