LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

ファッション好きのための副業

f:id:u1214t6:20200622151129j:plain


 

  気分に合わせてコーデを楽しむ方などファッションが大好きな人にとって洋服せどりは相性がいいと実体験を通じて感じてます。今回はその理由を解説していきます。

 

継続しやすい

 何よりいろんな服を見ているだけも楽しいという人にとってせどりの作業が苦ではなくなります。今流行っている人気商品、商品ごとの相場感、仕入れ先の選定せどりでの重要ポイントになります。服が好きであればあるほど、上記の情報は自然と入手できてしまいます。

 またUSED(中古)を取り扱う場合、人それぞれで金額が変わってくるので商品知識があると強いです。※USEDを取り扱う場合は古物商の申請が必要です。(警察署に行けば申請書を入手できます。)

 

情報の仕入れが早い

 そもそも服を買う人であればどこで安く買えるかをチェックしていると思います。セール情報を自然とキャッチしていることはせどりを行うにあたり大きな利点です。私はここ最近ではYohji Yamamotoが1万OFFクーポンを発行していたので、単品で8000円ほど利益出すことができました!他には楽天ファッションを活用しポイントを大きく獲得して利益を出したりしてます。

 

 

顧客志向を捉えやすい

 せどりを行うにあたり顧客志向が求められます。どんな商品説明を行えば売れるのかを模索する作業です。ただ、普段からいろんな服を買っている人はいつも「顧客」な訳です!つまり普段考えていることを文章に盛り込むことで顧客志向にたった商品説明が出来上がりオリジナリティも出せます!

 

欲しい商品が安く買える

 副次的な効果として欲しい商品が安く買えたりします。Farfetch(海外ハイブランド メンズ通販 - Farfetch)やBUYMA(世界を買える 海外ブランド・ファッション通販【BUYMA】)で掘り出し物を見つけることができます。買いすぎは要注意ですが普段のお買い物もお得になります^^

 

 せどりは服を買う準備資金とメルカリなどのフリマアプリ、場合によっては古物商さえあれば簡単に始めることができる副業ですので大変オススメです。

以上、「ファッション好きのための副業」でした。