LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

kindleは最高の暇つぶし!

f:id:u1214t6:20200601145722j:plain

【商品名】

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー


【購入の決めて】

・プライムセールで約16,000円が10,000円で売っていた。

Kindle Unlimitedが1ヶ月分無料だった

 Kindle Unlimitedとは指定の書籍が月額980円で読み放題のサブスクリプションです。新作などはあまりない印象ですが月に何冊も読む方にはおすすめです。

・防水機能

 お風呂に使って読みたいと常々思っていました。

【購入してみて】

紙の本より効率良く読める

 薄さ8.18mm、重さ182gなので持ち歩きにも便利です。またタブレット1台に何冊も入れて置けるので家の本棚を持ち歩いているようなものです。

目が疲れない

 電子書籍だと紙より目が疲れるのでは?というのが一番の悩みでした。しかし、kindleのpaper whiteは読書のための専用端末 - E Ink(イーインク)ディスプレイ(モノクロ表示だが、まるで紙の印刷物そのもののように見える)です。スマホを見過ぎで目が疲れていてもkindleなら何時間読んでも目が疲れません。私はドライアイなのでスマホやPCを長時間見れないのでこれは本当に助かってます!

kindle unlimitedで新しい自分を発見

 kindle unlimitedは読み放題なので普段読まないような本にも挑戦できます。水野敬也さんの「LOVE理論」など本で読むのは周りの目が気になる、、、というような本にも挑戦できます。今まで自分が読まなかったジャンルにも手を出すことで新しい考え方にふれることができます。本は著者の経験が凝縮されたものだと思ってます。同じジャンル、同じ著者ばかり読んでいると偏った考えになることもあるなと考えさせられました。

 

【購入後の生活の変化】

暇つぶしがスマホゲームから読書になった

 暇だなあと思ったらスマホゲームをしてましたが最近はkindle unlimitedで何かいい本ないかなあと探して読んでます。(漫画とかもあるのが良いです。)月額払っているから元を取ろうという気にもなり読書が習慣化されていきますw

言葉の言い回しを覚える

 読書量が増えると語彙力が上がります。私は文章を書くのが苦手ですが、本を読むことでいろいろ書きようはあるのだと学びました。長ったらしく書かない、伝える相手によって話し方を変えるなど考えるようになりました。

人生がいきやすくなる

 大袈裟かもしれませんが読書が習慣化することで確かな感触はあります。投資、保険(以外と必要ない保険が多い)などの金融リテラシーも上がりました。1冊数千円で月何千円か減るだけでもかなり費用対効果がいいです。

 

以上、「kindleは最高の暇つぶし」でした。