LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

脱毛サロン RINKS通ってみた

 

mens-rinx.jp

 

 脱毛に興味があったのでRINKSに通ってみました!RINKSにした理由と実際の効果を書いてきます^^

RINKSにした理由

 脱毛をする上でまずレーザー脱毛かフラッシュ脱毛かを決める必要があります。私は肌が弱いのでフラッシュ脱毛一択でした。フラッシュ脱毛の中でも、①評判がいい②当日キャンセル可に惹かれ即決しました。サラリーマンなので急にいけなくなることもあんじゃないかと思っていたので当日キャンセルは忙しい人にはおすすめです!

効果

 脱毛対象:顔全体(もみあげ、頬、あご、口周り、ひげ)

私は、顔だけでしたが、毛が生えている部分ならどこでも対応可能のようでした!場所によって金額が違ってみます。

 

 1回目 

・ほぼ効果なし

痛みはすこしだけありましたが、全然耐えれます。ただ抜けてきた感じは全くありませんでした。

 2回目

・部分的に生えるのが遅くなったり、薄くなったりした

脱毛から2週間くらい経って「あれ?薄くなってる?」と思えるところが出てきました。

 3回目

・あごの下が生えてこなくなった

3回目にしてあごの下の部分が生えなくなりました。髭部分も最初よりは薄くなってます。あと、全体的に生えるのが遅くなってきて、脱毛前は毎日剃っていましたが2日に1回くらいでよくなりました!

 4回目

・脱毛の痛みが皆無になった

3、4回目の変化があまりわかりませんでした。ただ、脱毛する時の痛みが皆無になったので着実に毛は減っているのだと思います。

 

よくなかったこと

 あえていうなら2回目にニキビが1つできたことです。しかし、サロンのせいなのか、自分の肌質のせいなのかが微妙なところです。サロンの方に相談したところ、発生したらすぐに連絡くださいとのことだったので次、出てきたら連絡しようと思ってたのですがそれ以降発生しませんでした。

 

RINKSがいいのか?

 個人的には大満足でしたが、人によると思います。どんどん毛が抜けて効果抜群という感じでもないです。金額などで他との検討し自分に合うところを見つけてみて下さい^ ^

私はまだ4回しか体験してませんが5回目以降も体験したら報告していきます!