LIFF+

人生にちょっとでも+になることを発信

脱毛するとお金持ちになれる

f:id:u1214t6:20200604174427j:plain

 

男性では「なんだか恥ずかしい」、「そんな贅沢なお金の使い方できない」など、脱毛に対してハードルがあるかと思います。しかし脱毛にもメリットがあるので、実体験ベースで伝えていきたいと思います。

 

【長期的な視点を持つことが大事】

 長い目で見ると脱毛の方が安い場合があります。少なくとも就職してから40年は働くので毎日髭剃りすると仮定しました。その時に電気シェーバーと脱毛を比較すると次のようになりました。

・脱毛・・・8万(私が選んだフラッシュ脱毛のサロンで10回)

・電気シェーバー・・・20万{3万の本体+毎年の替刃代(0.5*40=20)}

脱毛も二度と生えてこない前提、電気シェーバーも本体が壊れない前提と、少し前提が甘いですが、ざっくり計算でも明らかに脱毛の方がお得だとわかりました。

 

【換算できるのはお金だけではない】

 お金以上の決め手は時間の捻出です。電気シェーバーの毎日の5分、とっても無駄ではないですか?私は朝時間がないタイプなので10回✖︎10分を好きなタイミングで脱毛すれば朝の時間が捻出できることが大きな魅力でした。全員に平等に与えられている時間ですが有意義に使用できかはこのような自分にとって不要な時間を削ることが重要だと思います。

 

【見た目が良くなる】

 シェーバーだと剃り残しのみっともなさが目立つことがあります。また、夕方ごろから青くなってきませんか?笑。脱毛することで毛根から焼き切ることができるので肌が綺麗に見えるようになりました。ひげが青いのがコンプレックスだったのでやった甲斐はありました!清潔感が増すことはビジネス面、恋愛面と様々な方向でメリットを教授できます。

 

【注意点:肌トラブル】

 私は元々肌が弱かったのでフラッシュ脱毛を選択しました。脱毛の仕方には以下2点があります。

・フラッシュ脱毛

 光を広範囲に放出する。レーザー脱毛より効果が出るのが遅い。

・レーザー脱毛

 光を狭範囲に放出する。フラッシュ脱毛より効果が出るのが早い。

一般的にはレーザー脱毛の方が肌トラブルがあります。なのでご自身の肌にあった脱毛を選択する必要があります。

 

 

無駄な時間を削り、自分の有意義な時間に充てることで人生の充実度は確実に変わります。脱毛は日々の5分程度にすぎませんが、積み重ねと考え方が将来にも影響します。

私自身はここ最近、使用したお金のなかでもかなり満足度が高いです!

 

以上、「脱毛するとお金持ちになれる」でした。